Blog

コモングッドの「資産形成ワークショップ」へご参加頂くにあたって

事前準備するとしたら?

事前に、一般的なセミナーにご参加頂いてから本セミナーにご参加頂けると、当日の内容への理解がより深まります。

シノケンハーモニーさんのセミナーは、無料で、毎日のように浜松町(大門)にて開催されております。

資産形成を始めていない方や、投資ビギナー向きですので、内容が分かりやすいです。

上場もされている新築マンションの会社で、提案まで受けて頂くと、業界スタンダードをご理解頂けます。

【公式ページ】株式会社シノケンハーモニー

http://www.fudosantoushi.jp/sp/seminars/

投資ビギナー向け 書籍 3選

事前に、書籍をご一読頂いてから本セミナーにご参加頂けると、当日の内容への理解がより深まります。

 

① 今すぐ東京の中古ワンルームを買いなさい! /重吉 勉

日本財託さんという、投資用の中古マンションの大手の会社の代表が執筆されている本です。

資産形成を開始するにあたって、新築と中古、どちらへ投資をしたら良いの?という方にピッタリです。

② 税務署が嫌がる「税金0円」の裏ワザ (双葉新書) /大村 大次郎

著者は、元税務署長さん。

不動産、保険など資産形成商品全般について、税金のからくりなどを説明しながら書いている本です。

税金の仕組みってどうなってるの?という方にピッタリです。

③ 会社に勤めながら資産をつくる「不動産投資」入門 /志村 義明

資産形成を開始するにあたって、

不動産投資の仕組みやメリット、リスクついての大局をつかみ、知識を得られる本です。

不動産投資とはなんぞや?という方にピッタリです。

投資ビギナー向け WEBページ 4選

 

不動産投資とは

不動産投資の教科書

新築 vs 中古

ワンルーム需要について

以上、ワークショップご参加にあたって選りすぐりの情報をまとめました。ぜひ、参考にしてみてください。

「資産形成ワークショップ」スケジュールはこちら

http://comogu.com/seminars

 

 

 

ARTICLES

2019年11月17日

【代表ブログ】19年11月

2019年11月10日

クリスマスコンサートのお知らせ(番外編)

2019年11月16日

コモングッド友の会

2019年10月31日

カウンセリングを受けて頂いた方へ