Blog

【開催報告】トヨタ系総合商社 商社パーソンのための、人生100年時代の節税セミナー

【開催報告】
商社パーソンのための、人生100年時代節税セミナー(約100名:オンライン)

 

独立系FP事務所のコモングッド(株)は、2022年08月に、東証プライム上場のトヨタ系総合商社 様にお邪魔させて頂き、企業研修(オンライン)を開催いたしました。

 

 

本研修は、労働組合さんの
「過去1,000世帯以上の大手上場企業にお勤めの方々の家計相談に乗ってきた中で培った、節税の大切な考え方・ノウハウを知ってもらい、
従業員の方がタックスコントロールのノウハウを身につけることで、仕事に集中して取り組んでもらいたい」
といった想いのもと弊社を選んでいただき、登壇させて頂く運びとなりました。

 

今回「節税」をテーマとして高年収の方向けに、税金の基礎、節税対策をお話しさせていただきました。

やはり税金については関心が高いようで、申し込み人数も160名超を数えました。

 

研修テーマ

【ボーナス後必見‼業界唯一、独立系×テック系FP事務所コモングッドがお届けする】

~ 商社パーソンのための、人生100年時代の節税セミナー~

研修コンテンツ(60分)

  • 税金との効果的な向き合い方  
  • 税金のよくある悩み、失敗

 

 

※ 駐在における注意点

 

 

 

コロナウイルス禍で不安も高まりネットに情報が溢れる中で、税金の仕組みや効果的な節税対策、「とりあえず」投資をするのを避け着実に未来に備えるためのエッセンスなど、独立系FP(ファイナンシャルプランナー)ならではのノウハウをシェアさせて頂きました。

 

お申込を頂いた方々(お申込み 約160名)

  • 入社 1-35年目(主に、25-39歳の方)
  • 平均ご年収 1,000万円    
  • 満足度 約4点(5点満点)

 

【関心のあるテーマ】


※受講後アンケートより集計

税金/税務をはじめ、iDeCo/確定拠出年金NISA副業/パラレルキャリアに関心があるようです!

 

ご感想(そのままピックアップ)

包括的な説明でとてもありがたかった。(入社12年目/男性)

商社の給与レベルに合った話が聞けた点が良かった。(入社10年目/男性)

節税に関する論点が網羅的に理解できて非常にためになった。(入社4年目/女性)

■人生の中でかなり節税できることがわかった。(入社13年目/女性)

広範囲にわかりやすい説明だった。(入社38年目/男性)

 

 

 

コモングッドのオーダーメイド研修

 

研修のサンプル資料はこちら

ARTICLES

2022年11月29日

【設立5周年記念】コモグ・ レセプション2022

2022年09月17日

【開催報告】トヨタ系総合商社 商社パーソンのための、人生100年時代の節税セミナー

2022年08月20日

【開催報告】ヤマハ発動機労働組合さまのための、人生100年時代資産形成セミナー

2022年07月31日

【開催報告】商社パーソンのための、人生100年時代の節税セミナー