Blog

【開催報告】村田製作所労働組合様 企業セミナー

【開催報告】村田製作所労働組合様 人生100年時代の資産形成セミナー(約60名:オンライン)

独立系FP事務所のコモングッド(株)は、2023年4月に、東証プライム上場の村田製作所労働組合様にご依頼を頂き、企業研修(オンライン)を開催いたしました。

 

 

 

本研修は、労働組合さんの「資産形成の基本から実践まで、また社内制度の活用方法など、過去2,000世帯超の相談実績の中で、今の準備で将来が変わるお話をいただきたい。フラットな立ち位置で、客観的アドバイスを共有いただくことで、組合員がお金に困る状態をなくし、仕事に集中できる環境づくりのサポートをしたい。」といった想いのもと弊社を選んでいただき、登壇させて頂く運びとなりました。

 

研修テーマ

村田製作所 労働組合員様のための、人生100年時代の資産形成セミナー
~60分で"人生どうにかなるっしょ"を0にしよう!!~

主なコンテンツ(60分)

  • 資産形成のキホンのキ
  • 資産形成の実践ポイント
  • 相談事例・ケース
  • Q&A

参加者

  • 25~60歳(主に20,30代)

  • セミナー満足度 4.3/5.0

  • 講師満足度 4.5/5.0

 

この「6大リスク」をどうカバーしていくか?

 

社内制度を取り入れながら、「知らないと後悔しやすいテーマ」をチェック

 

 

要点を絞って、「保険・証券・不動産」を重点的に解説

 

相談事例をもとに、カウンセリングのポイントを確認

 

 

受講後アンケートより、関心のあるテーマ

「税金/税務」「NISA」や「投資信託」など、制度の変更やニュースでも取り上げられている内容は関心が高いという結果になりました。


​​​​​​

 

「とりあえず」や「なんとなく」を1つでも減らし、「あのときこうしておけば良かった」が無くせるコンテンツを、独立系FP(ファイナンシャルプランナー)ならではの視点でシェアさせて頂きました。

 

ご感想(そのままピックアップ)

参加者も参加できるセミナーであっという間の1時間でした。説明もわかりやすく参考になりました。

■6大リスクに基づいた解説が分かりやすかった

非常に分かり易い説明でした。

幅広いテーマで解説されておりわかりやすかった。

■もし周囲にFP相談をしたい方がいればコモングッドさんを紹介するようにいたします。

 

今回も嬉しい声をたくさん頂戴致しました!

本セミナーが村田製作所労働組合員のみなさまにとって、
「あのときあのセミナーを聞いておいて良かった」
思っていただけると嬉しい限りです。

コモングッドのオーダーメイド研修

 

研修のサンプル資料はこちら

ARTICLES

2024年01月19日

コモングッドの企業研修【過去開催のご紹介】

2024年01月22日

コモングッドのファイナンシャル・ウェルビーイング研修について

2024年01月18日

いよいよ今年も確定申告【アーカイブ配信あり】

2024年01月08日

【2024/年賀ブログ】新年、あけましておめでとうございます!