Blog

【独立系FP×不動産テックで業界を変える】「リーウェイズ(株)」と事業提携を実施

【独立系FP×不動産テックで業界を変える】「リーウェイズ(株)」と事業提携を実施

 

2018年5月1日
コモングッド株式会社
リーウェイズ株式会社

コモングッド株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役:鈴木大互、以下「コモングッド」)と、リーウェイズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:巻口成憲、以下「リーウェイズ」)は、2018年5月に、AI/ビッグデータで不動産業界を変えていくことを目的に業務提携を実施致しました。

コモングッドでは、特定の不動産業者に依存しない独立系という形で、不動産投資家様に対し投資用不動産のコンサルティングサービスを提供しております。しかし、投資用不動産の将来は見えづらく、中には「かぼちゃの馬車」のように、将来性のない商品にお取り組みになって失敗をしてしまう不動産投資家様もいます。

不動産投資家様に、「負けない物件」「失敗しない物件」をお届けするため、過去の不動産データを活用する必要があります。リーウェイズの提供する「Gate」では、過去10年分、5800万件の不動産データを学習することにより、「入居率」「家賃」「評価額」「キャッシュフロー」などの将来推移を導き出し、スピーディに査定することができます。

コモングッドでは、独自の不動産ネットワークを武器に、投資用不動産の査定に特化したサービス「Gate」を軸に、サービス提供を開始いたします。

両社は、不動産業界において新時代の不動産投資を提案し、業界に貢献することを目指していきます。

 

 

ARTICLES

2019年11月17日

【代表ブログ】19年11月

2019年11月10日

クリスマスコンサートのお知らせ(番外編)

2019年11月16日

コモングッド友の会

2019年10月31日

カウンセリングを受けて頂いた方へ