Blog

【開催報告】商社パーソンのための資産形成セミナー(約110名:オンライン)

【開催報告】
商社パーソンのための資産形成セミナー(約110名:オンライン)

独立系FP事務所のコモングッド(株)は、2022年02月に、東証一部上場の総合商社 様にお邪魔させて頂き、企業研修(オンライン)を開催いたしました。

 

 

 

 

本研修は、労働組合さんの「過去1,000世帯以上の大手上場企業にお勤めの方々の家計相談に乗ってきた中で培った、資産形成の大切な考え方・ノウハウを知ってもらい、従業員の方が一生お金に困ることがなく、仕事に集中して取り組んでもらいたい」といった想いのもと弊社を選んでいただき、登壇させて頂く運びとなりました。

研修テーマ

【商社パーソンのための、人生100年時代の資産形成セミナー】

~ 60分で "人生、何とかなるっしょ!“をゼロにしよう!~

研修コンテンツ(60分)

  • 効果的な資産形成との向き合い方
  • 大手商社パーソンよくある悩み・失敗
  • 相談事例・ケース

 

 

 

 

 

コロナウィルス禍で不安も高まりネットに情報が溢れる中で、「とりあえず」投資をするのを避け着実に未来に備えるためのエッセンスなど、独立系FP(ファイナンシャルプランナー)ならではのノウハウをシェアさせて頂きました。

お申込を頂いた方々(約110名)

  • 入社 1-35年目(主に、25-39歳の方)
  • 平均ご年収 1,100万円


※受講後アンケートより集計

 

ご感想(そのままピックアップ)

■投資という幅広い分野に対して、理解度などに応じて細かく説明頂き、非常にわかりやすかったです。一回の視聴では自分の中で落とし込めていない部分もあるので、動画のアーカイブなどで再度見ようと思います。有難うございました。(入社7-8年目/男性)

体系的にお話頂けて、大変分かりやすかったです。(入社12-13年目/男性)

■初心者向けということで、説明が非常に簡潔で分かりやすかったです。(入社9-10年目/女性)

■非常にわかりやすい研修でした。(入社12-15年目/女性)

■非常に多くの情報を時間内にご紹介いただき、検討課題のピックアップにとても役立ちました。(入社6-7年目/女性)

わかりやすく説明していただき、ありがとうございました。(入社25年超/女性)

 

コモングッドのオーダーメイド研修

 

研修のサンプル資料はこちら

ARTICLES

2024年01月19日

コモングッドの企業研修【過去開催のご紹介】

2024年01月22日

コモングッドのファイナンシャル・ウェルビーイング研修について

2024年01月18日

いよいよ今年も確定申告【アーカイブ配信あり】

2024年01月08日

【2024/年賀ブログ】新年、あけましておめでとうございます!