Blog

新年あけましておめでとうございます【小島個人として】

書き手:コモングッド 株式会社 小島良輔
執筆:2023年正月
読むのに:2分かかります

会社としての方向性や代表挨拶はこちら

 

謹んで新春のお祝いを申し上げます。

昨年は本当に多くのご支援やご縁をいただき、今年も無事に新年を迎えることができました。

個人としてこの場をお借りし、新年のご挨拶をさせていただきます。

コモングッド株式会社
執行役員 小島良輔


写真:2022年春

昨年はお客様のライフプランニングはじめ、企業セミナーでの講演や採用活動、FPの育成、各プロジェクトの推進に尽力することができました。

お客様、メンバー、友人、先輩、後輩、家族、親戚、ビジネスパートナーの皆様、

お一人お一人のおかげです。

本当に、本当に多くの方に支えられ、1年を駆け抜けることができました。

多くのご紹介、ご縁を頂戴し、FPとしても、元薬剤師としてもお金周りを始め、キャリアの相談を含め多くのご相談にお応えすることができたと実感しております。
 

 

​​コモングッドにジョインし、早2年が経過しようとしております。

ビジネスパーソンとして、FPとして、一人の人間として大変多くのご紹介を頂き、

「自分さえよければいいをなくす」を体現する1年だったと思います。


写真:2022年開催企業セミナー(虎ノ門/オンライン)

人生のミッション

小島個人として、人生のミッションは

「お客様が、医療とお金で困る状態をなくす

です。

 

会社として「自分されよければいいをなくす」という理念を大切にしており、

常に、

「なにか困ったときの相談先として小島」

「お客様の目標や夢を、全力で応援できる相談先として選んでいただけるような人間になる」

この2点を徹底的に心がけ、お客様に向き合ってきました。

真摯にそして謙虚に、常に自己研鑽、爆速で成長、大きな壁とも向き合ってきました。

 

振り返れば、担当させて頂いたお客様の総世帯数も100組を超え、昨年は以下のご相談を多くいただきました。

■ライフプランニング
■子育て資金について
■マイホームや賃貸の住み替え戦略
■投資用不動産の購入・売却
■贈与・相続
■法人設立

など

 

元薬剤師という医療業界からファイナンスの世界に飛び込み、またコンサルタントとしては珍しく?既婚で子持ちだからこそ伝えられることがあると思っております。

・マネーリテラシーのないところからFPに
・健康の相談も
・結婚生活のリアル
・子育てのリアル

などなど、自分の強みでもあると感じております。

 

そんな力不足で、本当にまだまだ未熟な僕ですが、

期待をしてご紹介を頂いていること、本当に感謝でいっぱいです。

応援して下さり、本当にありがとうございます。

 

今後とも「出会えて良かった!」「人生が変わった!」と思っていただける様、

お客様に寄り添い、前進して参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

普段、何を考えて仕事しているのか?​​​​​​

2023年を迎え、常日頃考えていることを含め、改めて小島の展望をお話させていただきます。

知識格差をなくす
 お客様と金融業界のギャップは、未だ多く存在します。
 独立系FP事務所の一員として、常にその架け橋となり、
 お客様の「なんとなく」や「とりあえず」を1つでも減らしていけるよう、根拠ある対策を共に作っていきます。

Give First
 有形資産、無形資産、キャリアこのサイクルを回していくことは、ライフプランにおいて非常に重要です。
 会社としてのノウハウや経験、個人としての繋がりやGiveできるもの・人が蓄積されてきました。
 常に「目の前の人に自分はなにができるか」「どう役に立てるのだろうか」を考え尽力していきます。
 


2023年は、、、

定例ワークショップの開催
 携わる方のマネーリテラシーを高めるため、定例でプチ勉強会を開催していきます。
 多くの方のご参加をお待ちしております。
(※ 詳細は別途公式LINEでリリース予定)

顧客向け診断ツールの実装
 誰でも簡易的に診断できるツールを実装していけるよう、プロジェクトを進めております。

2024年税制大改正に向けた、お客様の戦略再考
 2024年1月から、大幅に税制が変更となる予定で、既存プランを見直す必要性が高いです。


など、ほんの一部ですが、やりたいことは盛りだくさんです。

 

さいごに

独立系FP事務所 コモングッドを、

本気で日本一のFP事務所へしていきます。

 

お客様の将来に責任を持つことは、言葉で表せるほど簡単なことではありません。

全身全霊、覚悟と責任を持って、全力でみなさまの人生に寄り添っていきます。

 

多くの支えて下さっている方々、お客様に貢献していける、そして喜んでいただける会社に、常に最大瞬間風速を出せるよう活動していきます。

今後とも、応援宜しくお願いします! !

 

2023年1月
小島良輔

ARTICLES

2024年01月19日

コモングッドの企業研修【過去開催のご紹介】

2024年01月22日

コモングッドのファイナンシャル・ウェルビーイング研修について

2024年01月18日

いよいよ今年も確定申告【アーカイブ配信あり】

2024年01月08日

【2024/年賀ブログ】新年、あけましておめでとうございます!