Blog

【年賀ブログ】2020年が始まりました(年始のご挨拶)

2020年、あけましておめでとうございます。

新年、あけましておめでとうございます。

クライアントの皆さま、取引先の皆さまをはじめ、多くの方々のご支援をいただきまして、今年も無事に新年を迎えることができました。

誠にありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

コモングッド代表 鈴木大互
(2020年1月1日)

(時間がない方向け)2020年の取組をざっくりと

▼2020年の取組予定

・マネアプ(金融/経済に係るコミュニティ)
・キャリアプ(転職、副業、独立を応援するコミュニティ)
・その他、趣味などのコミュニティ(馬、音楽、食、健康、など)
・各種優待(脱毛、オーダースーツなど)

▼新規事業(予定)

・株、投資信託に関わる投資助言サービス
・禅/マインドフルネスキャンプ
・健康経営を応援する、企業向け出張コンディショニング

↓鈴木/コモングッドのおもしろ情報をGET↓

2019年はどんな年だった?

さて、2019年のコモングッドを振り返りますと、

・「第2回資産運用EXPO」への出展(1月)

大手総合商社でのセミナー登壇(2月)

・「日本M&Aセンター」さんのメディア掲載(3月)

賃貸住宅新聞掲載(3月)

2周年記念イベント(5月)

大手電機メーカーでのセミナー登壇(6月)

「幻冬舎オンライン」のメディア掲載(6月)

関連会社で手掛けるキャンプ場のTV出演(8月)

画像に含まれている可能性があるもの:2人、立ってる(複数の人)、屋外、自然

キャンプ場の被災(10月)

・「WeWork渋谷」へ入居(12月)

クリスマスコンサート(12月)

など、様々なできことがありました。

↓鈴木/コモングッドのおもしろ情報をGET↓

春先に思い切り体調を崩し、企業活動継続が危ぶまれる時期もありましたが、5月の2周年記念イベントに集まってくださった約230名の方々や、日々温かく関わってくださる方々のお陰で、2020年を迎えることができました。

世の中に目を向けてみると、老後2000万円問題年間約40-50万人の人口減少想定より2年早い出生数90万人割れ、など、日本に生きる我々が危機感を持つべきできごとが着々と進んでいます。

2019年も、20-30代の社会人の方々のご相談を月に5-10件ほどお受けしている中で、

「iDeCo、NISA、株、保険など、どこから手を付けていいか分からない

「保険や不動産を提案されているが、契約していいものか不安」

「結婚にあたって、子育て資金や老後の生活費など将来の見通しが不安」

など、不安や疑問を抱えながら日々のお仕事に取り組まれている様子を目の当たりにして参りました。

我々ファイナンシャルプランナーの仕事は、人生やお金にまつわる負を解消し、資産形成を通じて「日本中のチカラある同世代が、に向かって全力でチャレンジしている状態」を作っていくことにあると、改めて確信した年でもありました。

Googleの口コミも、変わらず「オール5 ★★★★★」で頂いています。
※本当に、サクラではないです(笑)

> Google Mapはこちら

バタバタと成長痛を感じながらも、仲間たちの頑張りに支えられ、着実にチカラをつけることができた年でした。また、私個人としても、未熟な点を痛感しながらも、成長できた1年でした。

関わる人が増え、できることが広がって来たからこそ、今一度、原点に立ち返り、“関わる人全体でいい形をつくっていく(=Common Good)”を大切にしたいと考えています。

↓コモングッドのおもしろ情報はこちら↓

2020年はどんな年にする?

2020年6月に、コモングッドは4期目を迎えます。一般的に、企業の生存率は以下と言われています。気が抜けない1年になりそうです。

※スタート時点で10,000社とした場合
1年後:5,000社(50%)
3年後:3,000社(30%)
5年後:1,500社(15%)

10年後:500社(5%)
20年後:300社(0.3%)
30年後:2社(0.02%)

また、2020年に向け、仕事仲間全員で大切にしていく「バリュー」を策定しました。2020年、チーム全体でより多くのチャレンジと実績、そして夢を体現していきます。

2020年のテーマ

コモングッドのテーマ

▼ファイナンシャルプランナーの増強

後悔しない資産づくりにコミットできる
FPを養成するコースを提供

▼NPO法人ABC&Tの始動

チームの健康を
ビジネスの成長に変えていく
【HP(製作中)】http://abc-t.net/

▼(株)キャリアプの始動

キャリアプ!

パラレルキャリアを通じて
ライフスタイルを豊かにする

▼キャンプ場「クーネル」のリニューアルオープン

「禅キャンプ×研修」にて
研ぎ澄まされた体験を提供
(春先Open予定)
【HP(製作中)】https://www.coo-nel.site/

鈴木個人のテーマ

▼音楽

将来の「ライブエイド」実現に向け
定期的に演奏会を行います!

▼乗馬

馬に楽しく乗れる仲間を増やします!

▼アート書道

昔やっていた書道を
アートの方面で再開予定です!

写真の説明はありません。

▼その他のテーマ

・心身共に健康であり続ける
・「食×健康」分野の造詣を深める
・オンラインコミュニティを作る

  

5月には、3期目の終わりを飾る「3周年記念イベント」を盛大に開催する予定です。
私鈴木、絶賛ボイトレ活動中でして、僭越ながら「でぃーご」として歌わせて頂く予定です。

↓12月のクリスマスコンサートの演奏の様子↓

https://www.youtube.com/channel/UCC6bjlyCunlejgXpyopGaSQ/

2020年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

↓鈴木の最新プロフィールはこちら↓

https://profiee.com/i/daigo

↓鈴木/コモングッドのおもしろ情報をGET↓

2020年も、コモングッドでは、皆さまに喜んで頂けるサービスやコンテンツをお届けできるよう尽力し、コモングッドの挑戦についても赤裸々に発信してまいります。

また新しい1年が始まりますが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


敏腕税理士による確定申告セミナー(2/1)のご案内

↓「確定申告セミナー」のご案内↓

Image result for LINEアット アイコン登録特典プレゼント中↓

ARTICLES

2020年02月23日

「WeWork渋谷」入居のお知らせ

2020年02月24日

「3周年記念レセプション」を開催します

2020年01月13日

【年賀ブログ】2020年が始まりました(年始のご挨拶)

2019年11月30日

【代表ブログ】19年11月