CSR活動

【新型コロナウイルス】いま、コモングッドにできること

【新型コロナウイルス】いま、コモングッドにできること

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様及び関係者の皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
また、このような局面においても、国民の健康と安全を守るために懸命に努力されている医療・介護・保育関連の従事者の皆様、地方自治体や公共団体の皆様に感謝と敬意を表させていただきます。

そして、前例のない未知の状況のなかで、自らの人生や資産形成に真摯に向き合っている会社員、経営者の方々。
コモングッド株式会社は、お客様、パートナーである不動産会社や保険会社の皆様、そして当社のメンバーが一丸となることで、この難局を乗り越えていきたいと思っております。

新型コロナウイルスの渦中にて思ったこと

「自分さえよければいいをなくす」

2017年よりこの経営理念を大切に企業活動を続けてきて、ご相談者や関わる人のプラットフォームを拡大して参りました。3月中旬より毎日のように、zoomで近況のキャッチアップやご相談をお受けしていると、感じることがあります。

まずは、この状況下でも我々を頼ってくださる方に感謝ということ。むしろ、1-2月と比べても3-4月は圧倒的にご相談や連絡が増えていることに驚いています。

そして、

「こんな市況で資産をどうしていいか分からない」
「金融資産が目減りして困っている」
「給料が減るかもしれないが、今家族のためにできることをやりたい」

将来への不安や在宅ワークのストレスなど、様々な不安や恐怖と戦いながらも、我々へご相談頂く方は、前向きに日々を生きる力強い方が多いということです。

こんな時だからこそ自分たちにできることはないか?と初心に立ち返り、身近な人にだけでもお役にたてれば、また少しでも優しい気持ちに皆がなれればと思いました。

Pay Forward Mask Project 2020(一次応募 終了)

我々が目指す世界観は、「関わる人の夢や将来を全力で応援し合えるコミュニティづくり」です。

まずは、我々コモングッドにできる取り組みとして、知り合いの医療、介護、リハビリ職など最前線で活動されている方を中心に、弊社のお客様/関係者に対しても、「1家庭あたり50枚」のマスクをお届けさせていただく予定です。(調達枚数の関係上、全員ではありませんが、ご容赦ください・・(__))

幸いにもマスクをまとめて調達することができましたので、微力ながらも、関わる人たちを巻き込んで「Pay Forward」の心で何かできないか?と、経営陣で考えを巡らせた結果です。アルコール消毒など、厳重な注意の元、発送・梱包作業を致します。

<お届けするマスク>
・大王製紙OEM メーカーから直接供給
・高品質サージカルマスク
・PFE99 %以上、 VFE99 %以上、BFE99%以上
・CE 、 FDA 両規格認定工場で生産
・日本国内検品

決して十分な枚数ではありませんが、その結果、我々の健康と安全を守るために懸命に努力されている医療・介護・保育関連の方など、受け取った方の周りでマスクを「必要」としている方や、経済的にマスクを購入する余裕がない方などに、数枚でも届けて頂き、一つでも優しい気持ちを増やすことができればと思っております。どうしても必要で手に入らず困っている方は、弊社までお気軽にお問合せください。

この活動を通して笑顔が1つでも広がり、我々の目指す世界観である「関わる人の夢や将来を応援し合えるコミュニティづくり」に、一歩でも近づけば嬉しいです。

「自分さえよければいいをなくす」
コモングッド株式会社 一同

ARTICLES

2020年04月29日

【新型コロナウイルス】いま、コモングッドにできること

2020年05月01日

【海外医療・教育】国連WFPへ母子栄養支援を行いました

2019年05月10日

コモングッドが応援するチーム