CSR活動

コモングッドが応援するチーム

コモングッドが応援する会社まとめ

①ミャンマーファミリー・クリニックと菜園の会

 

コモングッドが応援する理由

弊社代表の鈴木が実際に現地へ赴き、目の当たりにした、病院が1つしかない人口20万人超の村「ミャウンミャ」。
そこで移動クリニックをする日本人医師「名知さん」。
「ミャンマーに一生を捧げる」。その、体の芯から湧き出る志の強さに、心打たれました。
かといって、自分達がいないとダメな「依存」の環境を作り出すのではなく、目指す姿は「自分たちがいなくても回る世界」。
衛生環境が整っていないミャンマーで、1人でも多くの健康に関する問題解決に繋がることを願っています。

【公式ホームページ】http://mfcg.or.jp/

②YouMe School(ネパール)

 

コモングッドが応援する理由

弊社代表の鈴木が実際に現地へ赴き、目の当たりにした、内需のない国「ネパール」。
そこで学校建設をするネパール人起業家「ライ君」。
「和の魂を学び、国際的に活躍する次世代の人材を育てる」体の芯から湧き出る志の強さに、心打たれました。
ライ君は、弊社代表の鈴木のソフトバンク時代の同僚。
世界から閉ざされやすい内陸国であり、一人当たりのGDPが1,275USDとまだまだ経済的には貧しい国。そんなネパールで、1人でも多くの「和の魂」を持ったリーダーが育つことを願っています。

【公式ホームページ】http://youmenepal.org/

③アクセプト・インターナショナル

「テロを止める。紛争を解決する。」
世界最大級の紛争問題を抱える「ソマリア」。日本政府の援助もないソマリアに対して、日本からアフリカ大陸の現地社会に入り込み、課題解決に奔走するNPO法人。
代表の永井さんの、テロ組織やギャングの生活に寄り添い社会復帰を促すミッションに共感しました。

【公式ホームページ】https://accept-int.org/

ARTICLES

2019年05月10日

コモングッドが応援するチーム